2013年1月29日火曜日

LOOPER






2013年初映画【LOOPER】観てきました。



あんまり語るとただのネタバレなので言いませんが、思いの他面白かったです。


いえ、全く期待してなかったんですけどね。というか『期待してない通り』といえばその通りなのですが、予想外の展開だったのでビックリしました。そこを評価したいと思います。



この映画の面白い所は『SF要素』『二つ』存在することなのです。これは新しい試みなのではないでしょうか。



少しネタバレになりますが、一言でまとめると・・・



「タイムトラベル物だと思っていたら新世界よりだったでござる!」



・・・・まぁ、いいんじゃないですか?僕はアリだと思いますよ。

結構感想言いたいのですがネタバレになるので黙っておきます。


あと、鬱陶しいくらいアナモルフィックレンズ使ってます(笑)









あと、こんなサイドバック買いました。古着屋で1000円でした。


何かカバンから一々取り出すのってかなり面倒な時ってありますよね。得に携帯の充電器とか。


それ用の袋があったら楽だなーと思ってたらいい感じのがあったので購入しました。



んー。どこのメーカーでしょう。全然こう言うの知りません。




僕の知ってるブランドはcannonとかNikonとか・・・






こんな感じ、ケース付きのNexus7が丁度入る大きさでとても取り回しが良いです。

サイドポケットには携帯などの充電機入れたり。






良いね。

2013年1月23日水曜日

Nexus7 購入


皆さんどのような一日をお過ごしでしょうか。

人生満喫していますか?

私は魑魅魍魎とした社会に乗り込まなければ行けないと言う現実から如何に逃避するかに全力をかけています!!


はい、今現在進行形で人気タブレット事 『Nexus7』 買いました。

32GBモデル 24800円なり



近所のコジマ電気で購入!なんでコジマかっていうと人気商品だから有名店舗は品切れ状態でどこも売ってなかったのです。


おい!コジマ電気が売れてないみたいな言い方じゃないか!接客も非常に丁寧なんだぞ!



・・・・





これ持ってスタバでドヤ顔したいと思います・・・



Welcome !   HEY ! iyh!  こんにちわ!




ポイントで買った1300円の保護フィルムが見事に失敗しました(^_^;)
(翌日一番安いのを買い替え((´;ω;`))



androidは自分でカスタママイズできるのが売りです。


もう何かスペックとか説明とかに感しては色んなサイト見てもらえばいいかなと(超投げやり)




とりあえず、使ってみた感想。

クアッドコアかい?早い!早いよ!!



今使ってるスマートフォンのXperia acroと比較。 

ペリアちゃんシングルコアだからスピードが歴然すぎて家ではペリア使う事かなり減りましたね。




7インチって所も非常にネットがしやすい。7インチ本当に良いですよ。小さいかなと思ってましたがいやいや、これベストサイズです。


暇さえあればYOUTUBE見てる僕なのでネクサス7にしてから凄い見やすくなった。

心無しか非常に画質が良くなってる気がします。ディスプレイが良いのですかね?




GPSも搭載しているので暇なときに地図見るのも何気に面白いです。


ただポケットWifiもテザリングケータイも無いので外では使えないのですけどね(´ε`;)



ただとっても良い買い物したと思います。

多分他の誰よりもコイツを意味有効活用しますからね。






ん?どういう事かって?それは後ほど(((o(*゚▽゚*)o)))



2013年1月12日土曜日

マウリッツハイス美術館展



新年早々ノロウィルスでゲロゲロの僕です。


1月6日の話ですが、神戸市立博物館で開催していたマウリッツハイス美術館展に行ってまいりました。



駅からこんな感じで案内が出てて便利だったのとオシャレですね。



はい、ホンで到着と。


最終日特典と言う事で今展示のオフィシャルサポーターらしい武井咲(えみ)さんのポストカード頂きました。



関東でも開催され、全国的にかなり有名な展示だったので最終日でも異常に人が多く、正直鑑賞に適さない状態でした。

例えるとピーク時のルミナリエといえば分かってもらえるでしょうか。

何より展示方法があまりうまいと思えませんでしたね。

フェルメールの部分だけにスペース取りすぎて他が詰め詰め。作品数は決して多くは無いのに端っこからスタートで並ばないと見るに見れない状況。

しかし、作品自体はとても良かったです。

レンブラントハルスフェルメールはもう言わずもがなですね。

レンブラントは映像学ぶ人間でも嫌でも話を聞くと思います。光と影の魔術師ですね。


ハルスは笑う少年でおなじみの画家です。



多く語るに仕方がないので省略しますが、


やっぱり今展示の目玉中の目玉と言っていい作品。





フェルメール作 北のモナ・リザ事「真珠の耳飾りの少女」

もう最初っからコイツしか出てませんけどね(笑)

展示自体には愚痴が出てますが、コレが見れただけでも儲けものですね。

本物はそれはそれは良いですよ。長者の列を作って数十秒しか鑑賞できなかったのが残念ですが。


うーむ、良いですな。僕もこの作品好きです。理屈抜きに良いです。

黒バックに目立つ青色のターバン、白い肌に赤い唇。そして真珠の耳飾り、
うーむ、うーむ。うーむ。不思議と引き込まれます。


まぁ絵画界の代表格ですからね。コレ。


かのアドルフ・ヒトラーもこの絵画を溺愛しており、自室に唯一飾ってあったといわれています。

http://18.pro.tok2.com/~solht0920070/hitler/hitler01.html



一作品というのは改めて歴史の渦を垣間見ていると言えるのではないでしょうか。

我々は鑑賞しているように見えて、彼女が私達の「歴史」を鑑賞しているのです。


いやん、ロマンチック(/ω\*)




2013年1月1日火曜日

2013年

2012年の1月にこのブログ始めたので今日が初の年越しです。




今年もよろしくお願いします。