2012年6月6日水曜日

昔の好奇心が再来


ギャオーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





てことで長居の恐竜展に行ってきましたー。撮影OKなのがありがたい


いやーー素晴らしいね。

昔は科学が好きで好きだったんだけど、この大学入ってから薄れていくサイエンシティー・・・

映画ー映画ーエイガーエドガーそれはケイシー


昔は友人とよく博物館とか行ってたんですけどね。ご無沙汰しておりました。

と言いつつそんな中でもSFSF言ってたんですけどね(笑)

しかし、日本はSFが評価されないね本当に・・・


あー・・・もう文字にするのめんどくさい。


今日の写真は茶色いぜ(笑)




へい!!トリケラトプス!!







こんな小洒落た展示してあったり






こんな無駄にクオリティの高い模型があったり・・・(動きます)




こんな解説ももちろんの事です。


そういえば付いてきてくれた友人に集中するから黙るけどごめんって言ったけど、逆にテンション上がってしゃべるしゃべる(笑)

解説係になってました(笑)




博物館は良い・・・知的ロマンに満ち溢れている・・・あぁ素晴らしいね。


はい、次はヒパクロサウルスです。


んーマイナーだw

案の定ブースも狭い狭い(笑)

でもこの模型が凄い出来がいいんです。森であったら本物のジュラシックパークですよ。



ひゃーー出来やべー・・・・



しかし、コレは前座でしかありませんでした・・・




はいティラノサウルスですね!!ティラノだよ!!無難だよ(笑)

もう最初のブース見たとき近くの子供と同じくらいはしゃぎました(笑)

12メートルの模型!!これがやばい!!完全にジュラシックパーク!!ひゃーひゃーひゃーー


言葉では表せませんが表すなら「あぴゃぽぺーーーーーーーーーーー!!」





いや、子供泣くて・・・

この模型本当にいや凄い、横にT‐REXの全体骨があったんですけど、今のテクノロジーのティラノと古代のティラノをハルモニアさせてるようで感動しました


ただ頭が下むいてるせいで、ナイトミュージアム的な写真は撮れませんでしたが(^。^;)



良い。素晴らしい。





凶悪な顔してまんで





なんですって。へー凄い・・・


こういう展示も化石オブザ化石って感じしますね。







さて、僕のご先祖様・・・



パキケファロサウルスです!!

女性は知らずとも男の子は皆知ってます。パキケファロサウルス・・・


骨だけみたらそら昔の人もドラゴンがいたと思うのも仕方がないですね。

「このハゲ頭はオスが力をぶつけあって強さを決めるだよ云々」

「・・・とは違うらしいって書いてあるよ?」

「なん・・・だと・・・」

あくまで仮説です!!仮説なんだよ!!あれはストレスなんかじゃねー!!男のあかしなんだ!!

そうだと言ってよバーニー・・・





ふーむ、それで三~四時間見とれてました^^

最後は何故かまたトリケラさんがお出迎えしてくれました。


しかし、こう、感情でしか表せないというか、文字では表せないというか。

しいて。ぶつけるだけ言葉でぶつけるなら

人類の知能最高科学最高進化論恐竜の進化人の進化動物の進化と絶滅・・・




んー箇条書き、まぁ映像作る人間ですし、いつかこの感情を「作品」として表現します。















因みにまだコレで終わりじゃないんですよ・・・









つづきます。







3 件のコメント:

  1. おー噂は聞いてたけどまだやってたんだ
    今度行こうかなぁ

    返信削除
  2. って、よく見たらもう終わってたww

    返信削除